スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャパ30倍の効果 クリアホルダー整理術

「キャパ30倍の効果 クリアホルダー整理術」(すばる舎 著:福島哲史)

「積み本」を片付けよう!シリーズ第1弾。
部屋を整理していたら、中途半端な本や買っただけの本が出てくる出てくる。
ということで、ぼちぼちと消化していこう、という企画。

第1弾は、僕の部屋に散乱するプリント類をスッキリ整理するのに一役買ってくれそうな本。
書店で一目ぼれして、衝動買いはいけないと思いつつ…あきらめきれなかった一品。だというのに、途中までしか読んでいない…。
原因は、途中から、あまり実用的でないような内容が書かれていたから。

書類の整理術は、散乱するプリントを整理するのに役立ちそうです。
部屋の片付けついでに取り入れていこうと思います。
しかし、立体物の収容案は、とてつもなくいらないと思います。少なくとも、今は。
この案、実行する人がいるのでしょうか。
クリアホルダーを使わなくても、スーパーでもらえる袋を使った方が、遥かに効率的だと思います。

まあ、要らない部分もありますが、それ以上に、面白い案が色々と書かれているので、自分なりに取捨選択して、ヒントを生かしていくには十分使える本ではないのでしょうか。

2008/11/05
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。