スポンサーサイト


このライトノベルがすごい!2009

「このライトノベルがすごい!2009」
(宝島社 編:『このライトノベルがすごい!』編集部)

お久しぶりです!
最近はずーっと、モンハンをやっていたので、本を全然読んでいませんでした。
僕以外の力が99%程働いて、G級まで進めることができました。わーい。ぱちぱち。

そして…今年も、この時期がやってきました。
「このラノ」ランキングの発表です!
今年の第一位は…「文学少女」シリーズ。
知らない間に最終巻を迎えていたみたいです。

それにしても、ソースケの人気はゆるがないですねっ!
男性キャラで唯一5年連続ランキング上位入りとか。
ただ、フルメタル・パニック!も、次巻が最終巻となるという話が…。寂しいです。

さてさて。
今年も注目するのは、ランキングはもちろん、「ジャンル別ライトノベルガイド」。
これを読んでいると、どうしても、読みたくなります。
あー、またお金が減ってゆく。。

そして、就職活動に…「読書=ラノベ」はやばいのかなぁ…と不安を抱き、
(一説によると、ミステリ小説もやめた方が良いとか。)
…僕の趣味、全否定ですか!?
それじゃあ、ラブコメでいってやる!と、決意を固めつつ。
それでもやめられない。ラノベ、恐ろしい子。

2008/12/09
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

