スポンサーサイト


情報は1冊のノートにまとめなさい

「情報は1冊のノートにまとめなさい」(Nanaブックス 著:奥野宣之)

普段から、手帳とメモ帳を持ち歩き、自分なりの使い方をしているので、今まで、手帳の遣い方なる本を読んだことがありませんでした。
この本を見つけたときから気にはなっていたのですが、なかなか買おうとまでは思わず。。すっかり忘れてた頃に友人が持っていたもので、内容を少し見せてもらい、その日に購入しましたよ。

現在、実践し始めて2日目。はじめようと思った頃は「そこまで書く内容あるかなぁ。。」と思っていたのですが、既に結構な量を消費しているかと思います。ただ、、まだ2日目なので、効果の程は分かりませんが。。。

この方法の一番いいところは、どんどん自分用にカスタムできる事です。画一的な方法ではなく、自分に必要な情報をより多く書くことが出来ます。

完全にオリジナル…とまではいかないにしろ、オリジナル手帳を作る第一歩の参考としてお勧めの一冊です!

2008/07/08
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

