

20代のいま、やっておくべきお金のこと

「20代のいま、やっておくべきお金のこと」(ダイヤモンド社 著:中村芳子)

『25歳で貯金ゼロでも、1億円貯められる!』

本当にできてるかどうかは、僕が60歳、70歳になってみないとわからないが…。とりあえず、できることからやってみよう!の無謀な精神の下、今の僕にでもわかりやすくて簡単に意識できそうな11項目から挑戦することに。(多いですかね?)ちなみに、元々、ギャンブルや嗜好品(酒やタバコなど)は必要ない人間なので、現在クリアできている項目は含みません。

この書籍には、貯金以外にも、株や投資信託などのことも欠かれていますが、とりあえず、まだ資金もないし、やり方もわからないし、で、今はスルーしておきます。
また、たまに納得できない削減項目もあるにはありますが、それは、考え方と、自分の必要としているものの相違という事で、スルーしておきます。

明日はバイトの給料日なので、この意気込みが薄れないうちに、給料の1割貯金をはじめたいと思います。よぉし、がんばるぞー。

2008/08/24
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

