

フルメタル・パニック!本気になれない二死満塁?

「フルメタル・パニック!本気になれない二死満塁?」
(富士見ファンタジア 著:賀東招二)

個人的には、「一途なステイク・アウト」の話が好きです。
ラノベでは文章ばかりで挿絵程度にしかないので…ソースケの着ている黒スーツがどんなもんかわかりかねますがね…。
アニメを見ると、なにやら、ソースケとキョウコは格好いい黒スーツ着てますよ。
あ、なんか、完全にキャラ読みしてるなぁ。。。

でも、ソースケが動揺している様がまた、いい。
基本的に仏頂面で心が揺れないソースケが動揺を隠してるつもりで全く隠せていないのが面白い。

カナメがピンチになって助けに行ったときも、実を隠すためにボン太くんの着ぐるみを着て、全く決まっていない。
というか、自分で言った台詞の少し位覚えていようよ、ソースケ。。。
まあ、「鈍感なクラスメイト」といわれて自分の事と気づかないから、鈍感だというのだけれど。

どうも、この小説を読んでいると、アニメが見たくなってきたので、録画したのに全く見ていなかったアニメを、昨日と今日で『フルメタル・パニック!』全22話『フルメタル・パニック?ふもっふ』全11話『フルメタル・パニック!TSR』全13話の3本立てを全部、合計46話も見てしまいました。。
あぁ、何やってんだか、僕…。

2008/09/07
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

