スポンサーサイト


いつもハッピー! スッキリ朝とゆったり夜

「いつもハッピー! スッキリ朝とゆったり夜」
(PHP研究所 監修:金子由紀子)

数日前に、BOOKOFFにて、100円コーナーを漁りまくっておりました。普段は真っ先に文庫本のコーナーへ行くのですが、目的の本が実用書だったので、僕にしては珍しく実用書ばかりを購入してしまいました。

さて、本編ですが…。何、この完璧人間…。
完全夜型人間の僕としては、通学の電車内で本を読むなんて、そんな時間が勿体ない…っ!
いやいや、全部をまねしようなんて、そんな恐ろしいことを考えちゃいけません。

・「毎日、同じ時間に起きる」…毎日、親にたたき起こされているので、何とかクリアしてます。
・「お弁当を作る」…荷物が増えるのが難点だけど、昼食分の代金は確実に浮きますね。魅力的です。
・「通学時間を楽しむ」…後で寝なかったことを後悔するのが目に見えているので、却下。帰宅時間なら、読書に充ててます。
・「早朝出勤」…2限、3限から、というのが増えるので、家でだらだらしているよりいいかも。空き教室で勉強したり…とか?

朝だけではなく、夜も大切のようです。…が、バイトをしているので、あまりゆっくりしていられないのが現状だったり。

・「半身浴」…あまり高い本を持ち込むと、万一のときにショックなので、どこでも手に入るような文庫なら大丈夫ですね。
・「夜型勉強」…資格の勉強があると、やはり夜遅くまで勉強してます。それがなくても、動画サイトにアップされている、英語吹き替えのアニメを見るのがちょっぴりマイブーム。これを続けるとしよう。

結論として、家族と同居している身では、家事全般をほぼやらなくていいので、時間の自由は多少なりとも利きます。…が、食事は、自分ひとりのために変えるわけにもいかないし、目覚め前の曲を流したら、家族が先に目を覚ますことになりそうで…。この辺りのアイディアは使えないと思います。
全体を通して、「1人暮らしのOLさん」向きな内容だったと思います。

きっと、ぼくにはまだまだ先の話です。

2008/09/15
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

