スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このライトノベルがすごい!SIDE-B

「このライトノベルがすごい!SIDE-B」
(宝島社 編:『このライトノベルがすごい!』編集部)

「このライトノベルがすごい!2008」で総合1位をとったのが、フルメタル・パニック!という事で、今回のSIDE-Bにも、フルメタル・パニック!の特集ページが組まれています!
四季童子氏の綺麗なイラストがたくさんあって嬉しい!フルメタル・パニック!の挿絵を見て、ファンになりました。個人的には、11ページと13ページのイラストが気に入っています。この迫力が手書きで水彩画というから、驚きです。(…むしろ納得なんでしょうか?絵のタッチのこととかはよく判りません…。)

とまあ、フルメタル・パニック!の特集目当てで買ったので、32ページまでしかしっかりと読んでおりません。
賀東招二氏と四季童子氏の対談が収録されていたのですが、そこに話題として出てきていて、僕がまだチェックしていなかったものがあるので、早速探っている次第であります。
OVAにドラマCDに…。対談を見て、真っ先にはじめたのが、「スーパーロボット対戦J」(ゲームボーイアドバンス)です。「スーパーロボット対戦W」にも出てるみたいなんですが、公式ページを見る限りでは、スーパーロボット対戦Wにはアーバレストが、スーパーロボット対戦Jにはアーバレストとボン太くんが出てくるようなことが書かれていたので、スーパーロボット対戦Jを選びました。全52話で、18話にアーバレスト、隠しキャラとして34話にボン太くんが登場するらしいので、楽しみです。
それまで飽きずに進められるかは心配ですが…。

そして、対談でちらっと話が出ていたのですが、フルメタル・パニック!がそろそろ終わりを迎えようとしているみたいで、終わってから、四季童子氏がまた画集を出したいようなことを話してました。
すでに1冊出しているみたいですが、希望としてはフルメタル・パニック!の画集が欲しいです。(他の作品は読んでいないので、キャラとか設定とかわからない…。)
そうでなくても、今出ている画集を買うのも時間の問題かもしれないです。

あぁ、また今回も話がそれてしまった…。

2008/09/21
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。