スポンサーサイト


【箱田式】三日坊主が3日で治る本

「【箱田式】三日坊主が3日で治る本」(こう書房 著:箱田忠昭)

とりあえず、とても中身が薄い。
よく1冊の本に仕立て上げたな、という位に。

本文を読む限り、なにやら人気(?)の先生みたいですが…。
著者は、自分自身が過去に三日坊主だったと言っていますが、その割には、先を読み勧めていくと、三日坊主だったようには思えません。

この本は、おすすめです、とはいえないですね。

ただ一つ、1冊を読んで収穫があったのは、本文中エジソンのことばより。
『私は失敗したことがない。ただ、上手くいかない1万のやり方を見つけただけだ』
(I have not failed I've just found 10,000 ways that won't work.)
英語が苦手なのであってるかどうかはわかりませんが…。三日坊主は関係ありませんが、このことばが好きです。

どうやら、私は、反りの合わない本を1冊、見つけたようです。

2008/10/22
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

